29 August 2010

ataif bil ashta

SalaamAleykum WR & WB


today.. I had ataif bil ashta *simple version* :D

Ataif is one of the halawiyaat I want to have sweet during Ramadaan :*



with warm regards and best wishes

4 comments:

  1. 断食中には目の毒じゃ・・笑
    これはどこのスイーツなんですか?
    外側はクレープかパンケーキっぽく見えます。

    うち、最近5日間くらいデイツをきらしてたんです。
    (私が好きなデイツが見つからなかった^^;)
    その間はいつもよりヒモジく、眠だるな思いをしました~!
    やっぱりデイツってすごいんですね^^*

    ReplyDelete
  2. ありーしゃさん

    ふふふ*^^*
    これは中東のラマダーン中に良く食べられる中東風パンケーキです。
    よく表面にピスタチオとかついてたりしますので、今回のとはちょっと見た目が違うかもしれません。
    シリアで食べたりしたので、ヨルダンにもあると思います。シリア・ヨルダンだと「カタイフ」だったかも。

    デイツすごいですよね!私も実感。
    お好きなのスッカリでしたっけ。見つかりましたか?
    この時期、みなさんすごい量買いますもんね^^;

    ReplyDelete
  3. なんてタイムリーな話題なんでしょう♪
    ラマダン中なんだから当たり前か。笑
    ちょうどその中東風パンケーキみました。
    ガータイエッフって聞きましたが、そのカタイフですよね!
    ヨルダンでは全く違う風に化けてました~!
    個人的にはsuusuuさんの写真の姿をいただきたい・・。
    スッカリ見つかりました♪それに今ヨルダンなのですが
    私の好きなフレッシュデイツパラダイスです^^*

    ReplyDelete
  4. ありーしゃさん

    そうそう、それです!中東って広いからいろんなバージョンありますよね!!
    名前も訛がはいってちょっとづつ違うし。食べ比べも楽しいですよね^^
    私的には、KhaliijiよりLebanon&Syriyaのほうが好きだったりします^^;

    フレッシュデイツ♪いいですね~♪
    ヨルダン里帰り良いですね!!Eidもそちらで過ごされるのですか?
    タイムリーに私もちょうど先日から、シリアのパルミラの半生デイツが食べたくて仕方なく思ってたところでした^^;

    ReplyDelete

LinkWithin

Related Posts with Thumbnails