22 March 2010

Egyptian Espresso

SalaamAleykum WR & WB


I had Egyptian espresso coffee two days ago. Too strong...Like Lebanese coffee...I love it<3
                  ....left cardamom taste in my mouth =)

エジプトお料理教室の最後にエジプトコーヒー、サービスしてくれました♪
先生も、トルコから入ってきて飲まれている、と言っていましたが
私的には、どっちかって言うとレバノンコーヒーに風味が似ている気がする。。。
まぁ、どっちも同じと言えば同じ!??

with warm regards and best wishes

7 comments:

  1. 濃いいコーヒー、砂糖入りだと飲めます。笑
    このカップ&ソーサー素敵ですね。
    エキゾチックな雰囲気むんむんします。
    サウジコーヒーがおいしいと聞いたのですが
    飲んだことありますか?
    私もこういう粉を沸々させるコーヒーはみんな同じに
    感じてしまいます・・。

    ReplyDelete
  2. 私も最初、うっかりかき混ぜたら粉が舞うし、どうやって飲んだらいいのか?飲んだら飲んだで濃いいし・・・
    そのうち慣れました(笑
    エジプトレストランだったから、スプーンはネフェルティティでした。

    サウジコーヒーは、一番初めて飲んだ時は漢方みたい!って思いました。煮過ぎたハーブティみたいな葛根湯みたいな何とも言えない色と味。
    今じゃすっかりハマってます:)

    ReplyDelete
  3. ああ!それがサウジコーヒーなんですね!
    先日飲みました。その件は近々アップしようと思います。
    情報ありがとうございます♪
    あと・・上2件の記事の画像が表示されないのですがなんでだろう?

    ReplyDelete
  4. サウジコーヒー飲まれました?おちょこみたいなカップの。
    相方は日本にいたときも夕方から夜にかけて海の公園に良く行っていたのですが、必ずポットにガフワ持っていってました;)

    写真でないですか?削除とかしてないので、なんででしょう・・・
    一応私のラップトップからは見えるので、ウィルスバスターの種類によるのでしょうか??

    ReplyDelete
  5. Oh sis! my best friend twizzle is also half Japanese.. come follow me on my blog and you'll find, twizzle.

    ReplyDelete
  6. Oh I love this! masha'a'Allah!

    ReplyDelete
  7. Dear Texan in UAE,

    thank you for your comments. and i will look for your friend twizzle <3

    you love gahwah? me too! nice:)

    ReplyDelete

LinkWithin

Related Posts with Thumbnails